茶色のポメラニアン

先日、久々にペーパードールのワークショップを開催しました(ここのところ、しっぽで立つ人形が続いていたので。)。

ホームページから3人の申し込みがあり、きっと、どこかのイベントで自分の作品を見てくれたのだろう、と思っていました。今までで、一番多いのが、イベントでお会いした方、次がgoogleでの検索。

さて、当日3名の方がいらっしゃったので、早速、当ワークショップの申し込みのきっかけをお伺いしました。

今回は、なんと、Instagramで僕の作品を見て、そこからホームページを知ったとのこと(ページにサイトのURLが貼ってあります。)。

「茶色のクマのような犬の写真をアップしています。」と言われ、一瞬わからなかったのですが、そういえば最近立て続けに、もこもこの不思議カワイイ茶色の犬をアップしたページを立て続けにフォローしたことを思い出しました。

自分が持つポメラニアンのイメージとかけ離れていたので、ポメであることに気づきませんでした。

お三方は、なんと茶色(というかチョコレート色?)ないし黒のポメラニアンを飼っている者同士、Instagramで知り合ったそうなのです(ただのポメラニアンではなく、黒or茶色限定。)。

ワークショップで完成した作品と、ワンちゃん達との記念撮影を、早速Instagramにアップしていただいたのが、上の写真です。

作品も、素敵に出来ました!

なんと、このチョコポメ達がお三方の中を引き合わせ、さらに僕のワークショップに導いてくれたのです。

皆さん、クマを作ったのですが、愛犬のイメージで、制作されたようです(まあ、写真を見ればおわかりの通り、殆どクマさんのような子もいますが。)。写真をみてなるほど、と思いました。

ポメちゃん達、「茶太郎」「ポメ吉」「コテツ」ありがとう。

ネットが普及した現在、ニッチな嗜好の人達が、お知り合いになるチャンスが格段に増えていることは、あちこちで聞いて知っていましたが、まさかここまでとは思っていませんでした。

僕も、相当ニッチな趣味の持ち主なので、こうやって、Instagramでつながればいいのか、と思いました。

 

別アカウントで、〇〇とか、××の専用ページを立ち上げてみるか。